身体の糖化によっておこる「老化」
美容液や保湿ローションでケアしたいのに出来ない場所があります。それが身体の内側です。中でも大切な卵巣、子宮、そして卵子にだって「老化」はおこります。ファストフードが多い食生活では卵子の老化が進むことはご存知だと思いますが、毎日の食生活にはまだまだ「老化」を進ませてしまう要素が含まれているのかもしれません。赤ちゃんを望まれる治療中なら、ぜひとも身体の中のアンチエイジングを食生活ではじましょう。
この項目をチェック!
- ケーキやクッキー、和菓子などの甘いものが大好き
- 運動は苦手だからしたくない
- 机の引き出しやバッグには甘いものが入っている
- 野菜やお豆は好きじゃない
- ご飯はいつもささっと短時間で食べる
- 丼ものやワンディッシュ、パスタ料理や麺類をよく食べる
- 寝る前にちょっと何か食べてしまう
- ご飯は白いご飯が大好きで、お腹いっぱいが幸せ
- 食後はゆっくりとしてしまう
チェックが多いほど「老化」の大敵である『糖質を摂りすぎ』『糖質を吸収しやすい生活』を実践中と考えましょう。
日々の食生活で体内の老化を進めてしまっている可能性は誰にでも当てはまります。食べることから得られる満足感、幸福感も大切ですが、「老化」を防ぐ食生活を意識することが大切です。
「老化」を防ぐ食生活・・・つまり、アンチエイジングな食事にはポイントが3つ。
1,低いAGEsな食材を低AGEsな調理方法で食べる。
2,野菜料理から食べる。
3,しっかり噛んで腹八分目
1日3回の食事が積み重なると、少ないAGEsもたっぷりと蓄積され「老化」を促してしまいます。全部を一度に変えるのが難しくても、ランチを見直したり、夕食の食べ方に気をつけたりしながら、少しづつアンチエイジングな食生活に変えていきましょう。